2012年02月23日

無双OROCHI2(23)

今回はその他2の武将です。新キャラや仙界キャラ、そしてコラボキャラがこの陣営にいますね。

卑弥呼・・・飛び道具系。無双乱舞が強烈。チャージ攻撃はどれも当てづらい感じでした。思ったほど攻撃範囲が広くないな・・・。

真・遠呂智・・・ラスボスだけあってその性能もハンパないです。チャージ4のゴリ押しで雑魚はおろか武将も掃除できます。合体技ゲージも溜まりやすいです。

牛鬼・・・全キャラ中一番使い難いんじゃないだろうか?とにかく攻撃スピードが遅い。スーパーアーマーとは言え、攻撃のスキに削られまくる。ダッシュ攻撃とジャンプチャージをしている方が安全。牛鬼自体でかいので画面も見づらい。

三蔵法師・・・使いやすくはなかったな。中の下と言った感じ。服の袖?が武器なのか攻撃を当てた時の効果音が・・・。

弁慶・・・チャージ攻撃が多いタイプ。敵に囲まれにくい突進系のチャージ3が便利。前作で武将を倒した分だけパワーアップするという能力はなくなったのかな?

素戔嗚・・・真・遠呂智同様にめちゃくちゃ強い。チャージ4が広範囲と言うよりは、画面全体と言うくらいまで範囲が及んでいる。

哪吒・・・遠呂智や素戔嗚のようなインパクトはないけど十分強いです。使い勝手がいい。チャージ5の持続時間がやや長く、スピードタイプなので持続中にキャンセルしてすぐ次の攻撃に移れる。三国武将以外でEX攻撃も持っている。

酒呑童子・・・チャージ1で敵から何かを吸い取っているらしい。それで合体技ゲージをモリモリ溜めれる。全キャラで一番効率よくゲージを溜めれるんじゃないでしょうか?

IMG_6670.jpg

仙界系のキャラは総じて強く作られてますね。これでその他2の武将はコラボキャラの5人を残すのみ。

では、また次回。
posted by marcy at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 無双OROCHI2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
卑弥呼はトラウマです・・・

やさしいなのに何度ゲームオーバーにさせられたことか・・・

牛鬼ほんと面白いですよねw

馬よりも図体がでかいのではと思いますw
Posted by ねろ昆布 at 2012年02月23日 23:12
コメントありがとうございます。

卑弥呼の無双乱舞もそうですが、全体的に無双乱舞を回避しにくくなってる気がします。同時にこちらの無双を発動しようとしても、発生が早いので既に巻き込まれているような感じですね。

前作は確か乱舞同士かち合えばつばぜり合いになったんですけどね。

牛鬼はもう使いたくないです。
Posted by marcy at 2012年02月24日 09:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

    スポンサードリンク
   


日本の中央銀行

サルでもわかるFX

×

