2012年02月28日

ダークソウル(14)重装備騎士編

今回は大狼シフを倒しに行きます。まず一礼。

IMG_2755.jpg

黒い森の庭にある魔力の種火や石の騎士シリーズなどを回収しながら奥へ進んでいくと建物があり、その中にアルヴィナという白い猫がいるので、そこで森の狩猟者の誓約を結びます。

IMG_6828.jpg

そうする事で森の中にうろついていた戦士や魔術師が襲ってこなくなりました。どうやら森の狩猟者の仲間たちだったんですね。これで篝火から邪魔されることなく最短距離を突っ切れます。

白ファンさんを召喚して大狼シフ戦へ突入。

余談ですがボス戦に入る前、白い霧の前のところで、私は必ず何らかのジェスチャーを行います。(エイエイオーとか祈りとか)すると必ず相手も何らかのジェスチャーをしてくれますね。これまで無視されたことはありません。思わず吹いてしまうのはソラールさんのポーズと土下座。

さて、大狼シフ。

実は4回挑戦しました。いずれも召喚した白ファンさんが瞬殺されるという。私一人ではちょっと厳しい状態。4度目の挑戦で白ファンさんが頑張って半分ぐらい体力を減らしてくれたんですが、その後、消滅したわけでもないのに居なくなってしまいました。苦戦しつつも間合いを取って体力を回復しようとしたら、はるかむこうに白ファンが退避してやがった!!半分が自分のノルマという事か?それとも死にかけてやばいのか?どの道私一人で戦うしかなかった。なんとか上手いこと攻撃が決まり10分かけて倒すことが出来ました。

IMG_8339.jpg

とりあえず、これで黒い森の庭の攻略は終了。この後、城下不死教区へ行き黒い森の庭で手に入れた見張り塔のカギを使って、牛頭のデーモンがいたところの手前のカギがかかった扉を開けます。ここを下りていくと狭間の森に繋がっているんですが、一番下でハベルシリーズぽい装備を纏っている騎士がいるので、こいつを倒せば装備重量が増えるハベルの指輪をゲット。

ハベルの指輪で装備重量を増やしても現状93ほど。ハベルシリーズ一式とその他もろもろで62。まだまだどっすんローリングが続きます。

この後クラーグの住処近辺の毒沼地帯へ行くと森の狩猟者のメンバーのシバと付添いの忍者がいます。こいつらを殺害すると暗い木目指輪をゲット。装備重量2分の1いかでローリングが変化し、移動速度も速くなるそうですが、今の所まだ効果は得られないですね。

IMG_7150.jpg

森の狩猟者の仲間を殺したので立派な裏切り者になりました。

とりあえず今回はここまで。次はどうしようかな。大樹のうつろ辺りでも行ってみましょうか。

では、また次回。
posted by marcy at 10:47| Comment(1) | TrackBack(0) | DARK SOULS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マーシーブログ へたっぴゲーマー奮闘記 管理人様


はじめまして。
突然のご連絡、申し訳ございません。
株式会社ウェスポーランドの小畠と申します。


私どもの会社では、婚活支援サイトを運営しております。


書籍の販売やセミナーの開催、更にはクライアント様のファッションについての
アドバイスを行ったり、実際に買い物に同行しコーディネートを行うなど、様々
な活動を行っております。


また、異業種交流パーティーや、お見合いパーティーなどで
クライアント様と一緒に活動し彼女を作ってもらうといったような、
婚活・恋活を行っている男性のサポートをしております。



現在、新規入会キャンペーンとして、
原口あきまささんの婚活インタビューを公開しております

さらに、その他の有名モデルとも取材交渉中です。



また、上記と関係のない話になり恐縮ですが、弊社、株式会社ウェスポーランドより
去年の9月に2冊目書籍として【彼女のつくりかた】を弊社代表が執筆し出版し
ております。




本日、ご連絡させていただいたのは
【男の恋活応援サイト】のメール講座について
読者を募集しております

よろしければ、掲載可能なウェブサイトにスポンサー契約(広告掲載)を
ご相談させて頂きたいと考えたためです。


また、弊社は貴サイト以外にも、現在200社弱程度のサイト様と
月極広告契約や年間契約を結んでおり、しっかりとした広告契約の実績がござい
ます。


恋愛系、アダルト、2ちゃんまとめブログなど幅広く
掲載させていただいております


具体的なサイト名は掲載先サイト様に迷惑がかかってしまうため
伏せさせていただきますが

RSS最上部やバナーで

「どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ。この方法を実行してみてください。
3分後に彼女の反応が変わります。」
「好きな女性にこの方法試してみろww反応ぜんぜん変わるぞ!」

といった広告文を使用しております。

検索いただければ掲載の確認ができるかと思います。


弊社は世にあるような「騙し」や「適当な」講座を行う会社ではございません。
ナンパテクニック等の制作しておりますが「中身のある」商品です。

実は、私は社員として働いておりますが、元々、弊社代表のメール講座の会員であり
実際に彼女ができる事を経験し、是非ともこの講座を世に広めたいと入社した経
緯がございます。


そのため、弊社の書籍や恋活・婚活サポートには絶対
の自信がございます。



今後とも長くお付き合いできたらと考えております。
広告掲載の件、ご相談可能かメールにてご連絡いただ
けますでしょうか。

このメール講座にて読者の方には有益なものを徹底的
に提供していきたいと思っております。


これを機会に管理人様とも、より良い関係が築く事が
できましたら幸いです。



広告費につきましては、1日のユニーク数などからご相
談させていただけますでしょうか。


スムーズにお話を進めさせていただきたいので
直近1か月のアクセス解析のキャプチャ画像を
お送りいただければと思います。

もし解析が無い場合はご相談いただければ幸いでございます。


もし他に運営しているサイトがございましたら
併せてご紹介いただければ幸いでございます。


前向きにご検討いただけますようお願いいたします。
それでは今後ともよろしくお願いいたします。



株式会社ウェスポーランド 小畠
〒101-0047
東京都千代田区内神田3-21-6 
TEL: 03-5297-7758
mail: marketing@wespoland.jp
Posted by ウェスポーランド 小畠 at 2012年10月24日 18:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

    スポンサードリンク
   


日本の中央銀行

サルでもわかるFX

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。