2012年03月11日

無双OROCHI2(30)

ようやく全キャラ熟練度Sになりました。夷陵救出戦マラソン・・・長かった。

綾御膳・・・チャージ4が全方位の敵に当たり、当たった敵はゆっくりと崩れ落ちる。その時に攻撃を出せば拾い起して追撃が可能。予想以上に強かった。

福島正則・・・チャージ4で溜めてから攻撃を放つのですが、溜めてる時にも全方位に攻撃判定あり。使えるのはチャージ4だけかな・・・。

宮本武蔵・・・さすが剣豪。どの技も強いので適当にやってればそこそこ進めます。

佐々木小次郎・・・タイプアクションが豪快でいいですね。チャージ4、5が強いのでそれだけで問題なしでした。

石川五右衛門は既にSにしていたので割愛。

IMG_3137.jpg

全ての衣装を手に入れる、すべての壁紙を手に入れる、のトロフィーを獲得。これで獲得率が91%まで来ました。おぉぉぉぉ・・あと少し。

IMG_2243.jpg

あとは難易度修羅ですべてのシナリオをクリア。これを達成するだけなんですが、また1からすべてのシナリオをクリアしていくのはしんどいな・・・。

とりあえず攻略メンバーを選出。

レベル51の百々目鬼さん。

別に好きなキャラでも何でもないんですけど、熟練度アップさせるスキルを持っていたために、ずっとチームメンバーに入っていて、一番武器の属性が充実しているのとレベルもそこそこ上がっているので決定。

レベル99の王元姫さん。

単純に百々目鬼だけでは頼りないのでレベルMAXのキャラを一人という事で。属性がまだ揃ってないのが不安要素です。

レベル21の呂布氏。

上記の二人以外はレベル自体は似たり寄ったりなので、ここは好きなキャラを選出しました。

以上の3人でまずは進めていきます。

勝手にルールを設けます。今回は百々目鬼メインで進めていきます。これがレベル99になったら、既にレベル99の王元姫を抜いて新しいメンバーを入れます。このくらいになるとある程度呂布が育っているはずなので、呂布メインで進めていきます。呂布がレベル99になったら百々目鬼を抜いて新しいメンバーをいれて・・・という繰り返しで進めて行こうと思います。理由は出来るだけ多くのキャラをレベル99にしたいというだけです。すぐに難易度修羅に取りかかりたいのと、レベル上げマラソンをしたくないのもあって、並行して進めていくにはこの方法かなと。

今回メインで戦っていただく百々目鬼の武器の状態です。

IMG_2120.jpg

斬10、風10、吸生10、吸活10、勇猛10、伸長10、乱撃1、蒐集10

とりあえず斬、風、吸生、吸活、勇猛は必要かと。攻撃スピードはそれなりに早いので神速よりも攻撃範囲を広げる伸長。最初は天撃をつけていましたが、難易度修羅だと無双乱舞の出番が多くなりそうなので乱撃。まだ1ですけど。まだまだ武器集めをする必要があるので蒐集。

王元姫、呂布はほとんど属性が揃っていません。この状態で序章の妖蛇討滅戦をやってみました。

はっきり言ってやばいですね。攻撃は通用するけど被弾したら一気に体力を持っていかれます。レベル99の王元姫でも死にかけました。てかレベル99でもあんまり関係ない。何度も死んだと思いましたが奇跡的に1mmほど体力ゲージが残っていたりでギリギリ乗り切ったという感じでした。序盤でこの難しさだと4章辺りはどうなるんでしょうね。

IMG_5413.jpg

さぁ難易度修羅頑張ります。
posted by marcy at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 無双OROCHI2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/256575009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

    スポンサードリンク
   


日本の中央銀行

サルでもわかるFX

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。