2012年03月13日

無双OROCHI2(31)

難易度修羅に挑戦しています。まずは一章から順番に進めていますが、レベルある程度上がっている事と、武器の馴染みをきっちり上げて属性を揃えていないとキツイですね。

王元姫はいったん外して、馴染み増のスキルのある牛鬼を入れてみました。

馴染みが上がってないキャラに関しては調和+10をつけて、まず馴染みを上げることですね。馴染み上げは難易度難しいくらいにして、やはり夷陵救出戦が良いですね。牛鬼と調和+10の状態で2500人斬りで30くらい上がりましたね。

さて。

難易度修羅で一章のうちの6ステージ程ようやくクリアできました。

IMG_2273.jpg

メインは百々目鬼で進めています。基本的な立ち回りは敵集団の少し離れた位置から通常攻撃を振っておいて、距離が近づいたところにちょうどチャージ4が当たるようにします。チャージ4-1で回りの敵を薙ぎ払い、チャージ4-2で前方の敵を爆発させる攻撃。2段目が当たれば敵が浮くのでもう一度。

チャージ3-1で敵を打ち上げて自分も飛び上がり、3-2で回転しながら突進する攻撃を出します。体力が減ってきたらチャージ3-2→ジャンプキャンセルで距離をとってヒットアンドアウェイをしながら吸生による体力回復に徹します。

無双ゲージは死にかけの時の緊急回避に無双乱舞が発動できるように無駄遣いしない。タイプアクションも微妙なので使わないようにしています。

チームに呂布も入れています。レベルは51。百々目鬼がレベル80ですけど、はっきり言って百々目鬼よりはるかに強いです。チャージ6を振り回しているだけでも相当行けます。単純に修羅シナリオクリアするだけなら、呂布の他にも強いメンバー入れて進めれば簡単に終わるかもしれませんね。

牛鬼は馴染み上げ要員ですね。

呂布、百々目鬼、牛鬼。変なチームだな・・・。

IMG_7698.jpg
posted by marcy at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 無双OROCHI2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

    スポンサードリンク
   


日本の中央銀行

サルでもわかるFX

×

