2012年03月19日

無双OROCHI2(33)

難易度修羅で第2章に突入しましたが、やはりある程度武器属性を揃えてないとしんどいですね。呂布、忠勝等はある程度強いのですが、それでも油断すれば瞬殺されてしまうので、他の武将だと全く歯が立たないかもしれません。

新しく武将を入れる際にはレベル上げと武器属性集めをした方が良いですね。

今回、忠勝の武器属性を揃えるために、また夷陵救出戦にお世話になりました。このステージは後半から敵武将の体力が半分、雑魚が瀕死になっているので、熟練度や馴染み上げにもってこいなんですね。2000人以上斬れる上に無双武将が敵として出てこないので(百々目鬼と牛鬼くらい)まず苦戦することがありません。さらに敵武将も一か所にまとまっているので掃除しやすい。

運増加のスキルがある鮑三娘をチームに入れて、忠勝の武器に蒐集+10、アイテムに七星帯をつけてステージクリアすると、がっつり武器を落としてくれました。毎回8〜10個は安定して獲得できました。難易度は難しいにしてあるので、レア武器もちらほら獲得できました。

呂布と忠勝の第4武器に天舞をつけました。
斬・風・吸生・吸活・勇猛・神速・伸長・天舞
とりあえずこの辺の属性をつけていれば間違いないかと。

天舞なしのものも、レア属性を使わない武器も作っています。
呂布のレア武器に・・・
斬・風・吸生・吸活・勇猛・天撃・乱撃・調和
まだ馴染みが上がってないので調和を入れています。基本的にチャージ6でゴリ押ししていればあまり問題ないので天撃をつけておきました。乱舞を使う必要がないので乱撃を外して破天を入れるのもありかな。馴染みが上がったら調和を外して極撃か氷を付けてみようかと思います。

忠勝はまだ攻め方が固まってないので決めかねていますが、チャージ4だけで戦っていけると思うので、呂布のものと近い感じになるんじゃないかな・・・。

鮑三娘に武器集め、レベル上げ専用の武器を作りました。
斬・風・吸生・吸活・奪取・蒐集・武勲・天舞
ある程度難易度が高くないと良い武器が落ちないので斬・風、死なない立ち回りの為に吸生・吸活、アイテムがまだすべて+20になってないので奪取、ミニ巻物が現れる武勲を付けてます。天舞はオマケで。

装備を整えて第2章のステージに進めたら少し楽になりますね。ただ、レベルが上がってないと防御力が紙なので被弾したら即死します。

まぁ、天舞をつけている武器で一気に進めてもいいか、なんて思ってます。
posted by marcy at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 無双OROCHI2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/258573636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

    スポンサードリンク
   


日本の中央銀行

サルでもわかるFX

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。