2012年02月25日

真・三國無双6猛将伝(11)

実に久々に真・三國無双6です。1か月ぶりくらいでしょうか。

今回は名族、袁紹殿です。

しかし、このゲーム。発売してからそろそろ1年近くなりますが、まだまだシナリオや新武器などダウンロードコンテンツが充実していますね。新しいコンテンツが来るたびにPSstoreで購入している私は最早コーエーの奴隷。3月には新衣装と断月刃という武器もあるそうです。頑張ってるな。

今回は双杖、迅雷剣を試しに使ってみました。どちらも強くて面白いですね。

双杖は羽扇と似ていて通常攻撃で弾を飛ばすので少し距離が離れていても当たります。チャージ攻撃も攻撃範囲が広く使いやすいですね。

IMG_3639.jpg

迅雷剣が特に使い勝手が良いですね。細剣のようなタイプにも見えますが、性能は段違いでチャージ攻撃すべて使い勝手がよく、チャージ6は広範囲に攻撃した後にさらに電撃による攻撃で敵をしびれ状態に。

IMG_7444.jpg

今にも「牙突!!」とか言いそうな構えですね。

さて、いくつか将軍位を獲得したところで周瑜の親愛セリフが来ました。

IMG_0656.jpg

次の副官は陸遜です。

とりあえずダウンロード衣装に着替えました。なんでしょう?この激しい胡散臭さ。

IMG_7420.jpg

袁紹のEX武器である細剣は攻撃力はやや低めですが、風属性に究極武芸を付けて、攻撃スピードが速いのであまり苦戦することはなく将軍位MAXまで獲得しました。

IMG_3973.jpg

ステータスもMAXに。

IMG_1857.jpg

これにて袁紹は終了です。

次は張角を進めていきます。

では、また次回。
posted by marcy at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 真・三国無双6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

真・三國無双6猛将伝(10)

今回は董卓の続きです。ダウンロードした衣装です。ひどい衣装ですがなんかハマってます。

IMG_5897.jpg

ある程度ステータスを上げて将軍位を全て獲得。

IMG_0434.jpg

そういえば修羅武器や究極武器をまだほとんど獲得していません。今回修羅武器をひとつやってみました。虎牢関の戦い、難易度修羅で自分で呂布を倒すのが条件。猛将伝の修羅自体あまり難しくないですね。しかも将軍位を獲得すると刀とか装備しておけば敵に与えたダメージ量に応じて体力が回復するので、修羅でもかなり楽になっています。あっさり獲得できました。

とりあえず董卓はステータスMAXになりました。

IMG_5664.jpg

次は名族、袁紹で進めたいと思います。

IMG_6025.jpg

しかし、これトロフィーコンプするのにあとどれくらいかかるんだろう?今のペースで続けていると、あと1年くらいはかかりそうですね・・・。

では、また次回。
posted by marcy at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 真・三国無双6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

真・三國無双6猛将伝(9)

続けて真・三國無双6猛将伝の記事になりますが今回は董卓です。5からデザインが変わってより化け物じみてきましたね。

IMG_4514.jpg

そういえばDLCで新しい武器が来てました。無双4までの曹仁の武器であった牙壁。今回のDLC用に新たにモーションを作り直したんでしょうか。チャージ1で炎の壁みたいなものをしばらくの間出し続けます。

IMG_8366.jpg

チャージ3は恒例の弾を飛ばすやつ。

武器が固定だと新キャラを出さなければならないが、無双6は武将ごとの武器が固定じゃないので、会社側にやる気があれば延々と新しい武器を出し続けることが出来ますね。全く新しい武器とまでは言わないが、前作までの武器をある程度復活させたりしてくれたらうれしいですね。

そうこうしているうちに郭嘉の親愛セリフ。これで魏陣営の武将すべての親愛セリフを聞きました。

IMG_3055.jpg

ようやく呉に突入。次は周瑜。

IMG_7481.jpg

ステータスは半分くらいまで行った感じでしょうか。

IMG_5406.jpg

将軍位はあと2つ。

IMG_8182.jpg

今日はこのくらいで。

では、また次回。
posted by marcy at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 真・三国無双6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

真・三國無双6猛将伝(8)

無双OROCHI2も一段落したので真・三國無双6猛将伝もボチボチ進めていきたいと思います。前回の続きという事ですが、貂蝉の将軍位は全部獲得してるので後はステータスをMAXにするだけですね。ある程度まで育っていたのでアイテムを購入してすべてMAXに。

IMG_0406.jpg

次は呂布です。

IMG_0250.jpg

呂布は早かったですね。とにかく強い。育ちきってなくてもすべての将軍位を獲得できました。

IMG_2736.jpg

呂布が強いというよりこのゲームの場合、呂布の得意武器である方天戟が強いというべきでしょうかね。チャージ3もしくはチャージ5→チャージ6を繰り返していれば特に問題なしでした。ただ、難易度究極になるとダメージがやばいです。素早さが必要な武器、例えば刀とかを装備していれば、敵にダメージを与えた分、体力回復が出来るので難易度究極のみ方天戟で攻めながら、体力が減ってきたら刀にチェンジして進めました。

副官の王異の親愛セリフが来ました。これで魏陣営の武将すべての親愛セリフ聞きました。

IMG_1178.jpg

魏陣営最後の一人。あとは郭嘉だけです。

ちょっとコス変更。三國無双ver。

IMG_6571.jpg

何回か戦闘してある程度お金もたまったのでアイテムで一気にステータスMAX。

IMG_9322.jpg

これにて呂布は終了です。次は董卓の予定でございます。

では、また次回。
posted by marcy at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 真・三国無双6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

真・三國無双6猛将伝(7)

今日は貂蝉で挑戦。

IMG_4231.jpg

衣装を三國無双バージョンで。

IMG_6501.jpg

2〜3回ステージクリアしたらすぐにホウトクの親愛セリフきました。

IMG_2908.jpg

ここでもう1回衣装変更。ダウンロードのネタコス。あぁ、なんかエロい。

IMG_1181.jpg

副官チェンジ。王異。

IMG_4492.jpg

貂蝉の多節鞭ですがなかなか強いですね。なんとなく動きがゆっくりしているようなんですけど、割と広範囲に攻撃してくれます。チャージ4,5,6ならどれ使っても問題ないのですが、チャージ5は浮かせても次の攻撃につなぎにくい感じがしました。チャージ4がEXで攻撃力と攻撃スピードをアップしてくれます。EXでパワーアップさせてチャージ4とチャージ6を適当に振ってたら育ちきってなくても将軍位全部獲得できました。

IMG_3700.jpg

一度衣装変更。真・三国無双2衣装です。こうしてみると新作が出るごとにより派手に、よりエロく 魅力的に変わってきてますね。

IMG_1672.jpg

あとはステータスだけなんですがお金はあるけど城内の雰囲気が秩序になってまして、これだとステータスアップのアイテムが高くなるので購入せずに雰囲気が自由になるまで待っていましたが、なかなか変わらないので今日はこれまで。

IMG_9592.jpg

あとちょっとなんですけど・・・。

では、また次回。
posted by marcy at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 真・三国無双6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

真・三國無双6猛将伝(6)

今回は司馬昭を終わらせたいと思います。

IMG_3532.jpg

ステータスは中途半端でしたが最後の将軍位の獲得条件が5分以内に6武将撃破。無双乱舞を使わずにとか体力50%以上維持の条件が無かったので行けるかと思い挑戦してみました。思った通り将軍位獲得。

IMG_4757.jpg

晋王のトロフィーもゲット。

IMG_6564.jpg

司馬昭は武器が刀ですけど、やはり刀は使いやすいですね。チャージ3は前方に強く、威力も高めで、気絶させれます。チャージ4は衝撃波を出すので少し離れた所にも当てれます。チャージ6は範囲は若干狭い感じはしますが全方位の敵の巻き込めます。これだけで十分戦えますね。あとは各ステージでクリアしていない難易度をつぶしながらステータスを上げるためにお金稼ぎ。

ちょいと衣装変更。ダウンロードした特別衣装。

IMG_8335.jpg

ステータスMAX。これで司馬昭も完了。

IMG_3067.jpg

次は他勢力全ての武将の将軍位を最高にするトロフィーを狙います。

では、また次回。
posted by marcy at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 真・三国無双6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

真・三國無双6猛将伝(5)

今日からは司馬昭で行きますよ。

IMG_7213.jpg

ステータスはまだほとんど育ってないですね。

IMG_0950.jpg

もちろん将軍位も一からです。

IMG_2923.jpg

衣装を変更。まるっきり学生ですね。

IMG_8196.jpg

とりあえず将軍位を最後のひとつ前まで一気に獲得。

IMG_5214.jpg

最後の一つは難易度究極に挑戦することになるが、さすがに究極だとある程度ステータスを上げておかないとキツイ。お金を稼ぎながら他のステージでクリアしていない難易度をつぶしていきます。そうこうしているとカクの親愛セリフが来ました。

IMG_9941.jpg

次の副官はホウトクで。

IMG_5215.jpg

ステータスは数ステージこなしてある程度上がりました。

IMG_7910.jpg

とりあず今日はここまで。次で司馬昭は終わりそうですね。

では、また次回。
posted by marcy at 10:12| Comment(0) | 真・三国無双6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

真・三國無双6猛将伝(4)

今日は久々に無双です。

ダウンロードコンテンツが来てましたね。ダウンロードだけしてましたが最近無双を起動させてなかったので・・・。新しいネタ武器と追加ステージ。やたら強い武器が来ましたが実はまだ修羅武器と究極武器を入手してないのが現状。早くとらねば。

他にウケがよかったのかな。こういうネタ武器ばかり追加してくるね。

IMG_0573.jpg

追加ステージは全部で4つ。

IMG_1885.jpg

今日も劉禅で出動。

IMG_9309.jpg

さっさと将軍位をMAXにして次の武将に進みたかったんですが、最後の1つを取る段階で思わぬ苦戦。難易度究極で体力50%以上残して、無双乱舞未使用でステージクリアが条件。攻撃範囲の狭さが仇になったかとにかく攻撃が狙ったところに当たらない。強力な広範囲攻撃もないので囲まれたら一気に体力を持って行かれます。チャージ4が出も早く割と周りをキレイにしてくれるのでこれを連発。チャージ6などは出が遅いので攻撃耐性を付けていても結局ガシガシ削られます。条件を達成したのに敵の無双乱舞でやられたり、条件達成前にうっかり無双乱舞使ったり体力削られすぎたりで、何度かやり直す羽目に。武器2つとも風属性と究極武芸にしてたんだけどこれだと雑魚が全然減らないので1つ斬属性をつけて二刀属性にしました。

IMG_7870.jpg

やっぱこれの方が雑魚殲滅は楽ですね。どうにかこうにか将軍位を全部獲得。

IMG_8273.jpg

漢中王のトロフィーゲット。

IMG_5228.jpg

それと同時に蔡文姫の親愛セリフもきました。

IMG_4569.jpg

次の副官は賈詡。

IMG_9115.jpg

ステータスもMAXにして。

IMG_9744.jpg

次は司馬昭です。

IMG_7579.jpg

あ〜めんどくせ・・。では、また次回。
posted by marcy at 10:45| Comment(0) | 真・三国無双6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

真・三國無双6猛将伝(3)

ちょっと久しぶりですね。無双です。今日から劉禅で。

IMG_6125.jpg

まだほとんど育ってないですね。

IMG_0515.jpg

将軍位も初期段階です。

IMG_5419.jpg

ダウンロードした衣装で出陣します。

IMG_9546.jpg

劉禅の武器は細剣ですがこれちょっと使いにくいですね。攻撃が当たりにくい。おもにチャージ3で気絶させてチャージ6で吹っ飛ばすコンボ。割と広い範囲で当たり敵がフラフラになるEX攻撃が便利かな。無双乱舞は両方ともイマイチ強くはない印象を受けた。

進めてるうちにようやく甄姫の親愛セリフがきました。画面がピンクになるとなんか変な空気になりますね。

IMG_4573.jpg

親愛になったらさっさと副官交代。次は蔡文姫さんです。

IMG_7399.jpg

ここでもう一回衣装チェンジ。ダウンロードしたファンタジー風衣装。

IMG_1328.jpg

この後、数回やって今回はこんな感じで。

IMG_6014.jpg

将軍位もあと2つですね。

IMG_1847.jpg

では、また次回。
posted by marcy at 00:00| Comment(0) | 真・三国無双6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

真・三国無双6猛将伝(2)

今日も劉備で頑張りますよ。
今回はちょいと気分を変えて真・三國無双2の衣装で行きます。

IMG_1314.jpg

なんだか懐かしい。2をやってた当時を思い出す。
劉備さん、随分雰囲気変わりましたね。

さて。

実はゲームを進行中に交易品が1個だけず〜っと空欄になっていました。これが何回やっても1つだけ埋まらないんですよ。で、今回ようやく最後の1個をゲットしました。

なんと玉璽だったんですね。
玉璽が交易で出回ってても良いのかどうかは置いておこう。

IMG_4119.jpg

これで「レジェンドモードで交易品をすべて獲得した」のトロフィーを獲得することが出来ました。

IMG_1270.jpg

さらに。

将軍位もMAXまでたどり着き「漢中王」に就任。

凛々しいお姿で。

IMG_4027.jpg

そして一気に金を使ってステータスもMAX。

IMG_6255.jpgIMG_8914.jpg

これで劉備は完了です。

さぁ、次は暗愚の劉禅でレッツプレイ。

IMG_4500.jpg

では。また次回。
posted by marcy at 22:13| Comment(0) | 真・三国無双6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


日本の中央銀行

サルでもわかるFX

×

