2012年02月10日

レインボーシックスベガス2(2)

少しはFPSというジャンルに慣れつつあるのですが、それでもまだまだ難しいですね。突然敵が目の前に現れた時にすぐに照準を合わせることが出来ずに、そうこうしてるうちに射殺されます。ストーリーモードもようやくact3までたどりつきました。

IMG_5638.jpg

ストーリーはほどほどに今回はオンラインの対戦にも挑戦してみました。誰かが部屋を立てているのでそこへ殴り込みと言う感じですね。

操作もおぼつかない初心者が対戦とか「10年はえぇんだよ!!」とか言われそうですが、そんなことはお構いなしに対戦開始。広い豪邸の中でチームに分かれての対戦ですが、今回は人が集まらなかったのか1対1の勝負。制限時間は15分。相手がどこにいるか探しながらウロウロしていたら、銃声の音とともにヘッドショット1発で仕留められた。

物陰から狙われたらしく今度はこっちが隠れながらコソコソ進んでいたら後ろから射殺された。見つかったらしい。また、走り回っていたらバッタリ出くわして、モタモタ照準を合わせているうちに蜂の巣にされたり、間違ってグレネードを投げたら壁に当たって跳ね返ってきて自殺になったり、そんな状況で全く倒せないまま制限時間も終わりに近づいたが、最後の最後に一矢報いて一度だけ倒せたのが救い。

と言う感じで虐殺劇が繰り広げられていたんですが、結論から言うと楽しかったですね。こういうゲームならではのスリルみたいなのがいい。特に対人戦というのが良いのでしょうね。

じわじわとFPSの魅力にハマりつつあります。

では、また次回。

2012年02月07日

レインボーシックスベガス2(1)

私は全く興味はなかったんですが最近友人がPS3を購入して元々FPSが好きなものでレインボーシックスベガスをやろうと誘われたのでオークションで購入しました。

IMG_8766.jpg

私はFPSはあまり慣れてないんですよね。とりあえずイージーでストーリーモードをやってみました。

IMG_1890.jpg

一人で勝手に突き進んで行くならまだしも、仲間に指示をだして上手いことやらないとなかなか進めない。しかも思い通りに仲間が動いてくれないし。イージーでしかも序盤でいきな死にまくり。やっぱFPS難しい。

IMG_1760.jpg

トロフィは無いようですが、ゲーム内で同じようなものがあります。特定の条件を満たすことでアイテムがアンロックされたりメダル、バッジというようなものも獲得できるようですね。

IMG_2919.jpg

ある程度カスタマイズも簡単にできます。

IMG_8959.jpg

さて、こういうゲームだとやはり醍醐味はオンライン。早速友人から誘いがありテロリストハントとう協力プレイに参加。ぶっちゃけあんまりよく分かってなくて立ち回りのセオリーなんかも知らないけどこれは面白い。これがあるから腕を磨こうという気になるんですよね。もしかしたらオンラインメインになるかもね。ストーリーはぼちぼち進めていこう。

では、また次回。

    スポンサードリンク
   


日本の中央銀行

サルでもわかるFX

×

